GW、初日は雨

 先週に引き続きゴールデンウィークも富士見で過ごします。今回は夫婦2人です。

 29日の朝、渋滞を避けて朝5時に自宅を出て、富士見へ向かいます。高速道路はまだ混んでいません。何のストレスもなく到着しました。

 天気予報によると、この日の富士見は午後から富士見は雨が降るという事で、到着してまずやった事は、ウッドデッキにシートを敷くこと。そして、キャンプ用のタープテントを設置する事でした。

 ウッドデッキは隙間があるので、雨が降るとウッドデッキの下にいるキャンディに雨漏りがするのです。いつもは部屋のゲージの中に入れるのですが、今回はウッドデッキにブルーシートを敷いたりタープテントを置くことで、キャンディに快適に過ごして欲しいと思ったのです。

 昼過ぎに予報通り雨が降ってきました。灰色の雲が立ち込め、八ヶ岳は姿を見せません。

 大粒の雨。散歩もできません。別荘の中で、テレビを見たり、昼寝をしたり、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

 雨が降るとまだまだ肌寒く、薪ストーブをつけました。

キャンディも雨はあたらないものの寒そうだったので結局部屋のゲージで過ごすことになりました。

 

 夕食は、先週冷凍保存してあったごはんが残ってしまっていたので、ホットプレートで焼きそばの麺と一緒に炒めてそば飯を作りました。

炭水化物のかたまりですが、これがウマい。

 腹いっぱい食べてしまいました。

 ごちそうさまでした。