BBQ、雨天決行!!

 夏の富士見、およそ2週間の長期滞在も終わりに近づいてきました。この間、妻のお義母さんや姪っ子や妻の弟くんなど親戚が入れ替わり立ち替わり別荘に来ました。ほとんど雨の日ばかりで、あまり出かけることはありませんでしたが、標高千メートル以上の涼しさは感じてもらえた様でした。

 今日は妻とその弟くんと3人でバーベキューです。しかし、火を起こし始めた途端雨がポツリポツリと降ってきました。

 今日のバーベキューは雨天決行です。中止はしません。どんだけバーベキュー好きなんだという感じですが、理由があります。富士見滞在中に買った食材、特に野菜がちょこっとずつ残ってしまっています。それを焼いて食べてしまおうという目的があるのです。我が家なりのSDGsです。

 アスパラガス、タマネギ、モロッコインゲン。とにかく、野菜を焼きます。ちなみにモロッコインゲンはお隣りのBさんが栽培されたものをいただきました。

 とうもろこし、ピーマン、ソーセージ。もちろん肉もあります。・・・が、食材消費が目的なので肉と野菜のバランスは良くありません。

 画像では分かりづらいですが、あたりはうす暗くなってきています。雨も降り続いています。3人は狭いテントの中で黙々と食べ続けました。

 締めは、もやし入り焼きそば。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 物欲しげなキャンディ。

 「私も食べたいよ〜」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です