雪の朝

 ♪犬はよろこび庭かけまわり、猫はコタツで丸くなる♪というのが、正しい日本の犬のあり方だと思うのですが、キャンディはちょっと違うみたい。

 雪の日の朝、散歩に行こうとウッドデッキに出すと・・・。

 「寒いよ〜、中に入れて〜」とガラスをドンドンしてきます。

 雪がない季節は一目散に庭に飛び出し所かまわず走り回っていました。今回も雪の中にダイビングして、ラッセル車の様に雪を掻き分け走り回るキャンディを想像してたんだけど違ってました。キャンディは寒がりのようです。

 それでも僕が外に出るとついて来ます。人がいないのでノーリードですが、なかなか離れようとしません。

 雪の上を歩く時、心なしか恐る恐る。

 匍匐前進のような歩み。

 不安げにすぐに止まります。

 何を見てるのかなあ。

 

 ちょっとビビリのキャンディでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です