小屋を建てたい。

 正月に行った後、富士見に全然行けていません。妻は2回行きましたが、僕は愛知にいます。 富士見に行けていない分、暇を見つけてはライブカメラの八ヶ岳の風景を眺めて別荘に想いを馳せる日々を送っています。そんな中、今年やりたいことをひとつ見つけました。物置小屋を建てることです。昨年1年間の週末別荘生活の中で、草刈りや薪棚やバーベキューやDIY、キャンディの関連の道具がどんどん増えているのが現状です。小さな別荘なので部屋の中やウッドデッキの上に置いてしのいでいましたがちょっと限界が・・・。ウッドデッキの下の部分に収納場所を作ることも可能ですが、やはり物置が欲しい。ウッドデッキの向こうの八ヶ岳側に建てるのはさすがにできないので、半ばあきらめていました。でも、昨年敷地を増やしたことによって話が変わりました。別荘の南側の部分に物置小屋を建てる場所ができました。下の画像の土地です。

 最初はイナバやヨドコウのスチール製の物置を目立たない場所に設置しようと思っていろいろネットを調べていました。

 そして、いい感じの小屋を見つけました!

「Green Bell(グリーンベル)」という小屋とガレージのメーカーの小屋です。本社と展示場の所在地がなんと長野県富士見町。諏訪南インターを下りてテクノ街道からちょっと入ったところ。富士見に来る度にいつも通る場所でした。こんな近くにあったとは・・・。早速、妻がパンフレットをもらいに行って来ました。

 今のところ我々夫婦がいいなと思っている小屋がナチュラルシリーズのSTYLE-04。ウッドデッキの先まで屋根が伸びていて使い勝手が良さそう。しかもキットで販売されるので自分でDIYすることも可能らしい。それも楽しそうではあるが、ど素人なのでちょっと無謀かも・・・。

 グリーンベルのホームページにあったSTYLE-04のコーヒーショップのイラストです。こんな感じにベンチを置いて八ヶ岳を眺めていたいなあ。

 とりあえず見積もりを取って、春になったら動き出そうと思います。

 どんな小屋になるのか、楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です