2週間ぶりの富士見

 業者さんから下記のメールが届いたのは金曜日。

「明日お打ち合わせに伺いますが、設計士も同席しデッキ手すりなど相談したいので時間調整中です。私は11時頃伺う予定でおります。2和室スペースも大枠できてますので畳の割り付けなども相談したいです。よろしくお願いします。お気をつけてお越しください。」

 先週は仕事で富士見に行くことができませんでした。今回は母親にも建築途中の別荘を見せたくて連れて行くことにしました。もちろんキャンディも一緒。緊急事態宣言が解除されたのでちょっとした旅行気分。いつも通り朝早く愛知を出て、小黒川スマートICを出て、産直市場グリーンファームへ着いたのが8時前。午前8時の開店と同時に店内へ入り、キノコや野菜やブドウを購入しました。ここのところ富士見へ行っても人の集まるこういう場所や飲食店には寄らないようにしていたので、久しぶりの買い物です。コロナが治まって(一応?)本当に良かった。普通の日常に感謝です。

 グリーンファームでの買い物の後、下道を走り辰野から有賀峠を抜けて諏訪へ。カーナビは高遠から杖突峠を抜けるルートを示していたのですが、キャンディも一緒なのでちょっとやめておきました・・・。 

 今日の八ヶ岳は頭が雲に隠れています。なかなか完璧な姿を見せてくれません。

 いつも別荘へ上る山道はワクワクします。でも、外観を見る限り2週間前と余り変わりはありません。

 外壁工事は既に終わり足場も少し間引かれているようで、全体像が見やすくなっているようです。この足場も月曜日には撤去され、ウッドデッキ工事が始まります。今日はそのウッドデッキの打ち合わせが一番の目的です。

 外観はあまり変わっていなくても、内部の工事は進んでいるはずです。期待に胸を膨らませて玄関ドアを開けると・・・。

 やはり室内の工事は劇的に進んでしました。(つづく) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です