久しぶりにキャンディのこと

 緊急事態宣言が解除され、普通の日常がもどりつつあります。9月は毎週富士見に行っていたのですが、今週は土日の仕事が復活し富士見に行くことができずに愛知にいます。

 今日はキャンディを連れて庄内緑地公園に。朝、暗いうちに家を出てドッグランで日の出を迎えました。

 朝のドッグランは、なぜかおじさんばかり(僕も含めて)。画像には写っていませんが、キャンディそっくりのボーダーコリーによく出会います。名前はルーク。ルークはここのドックランでは有名犬なので、最初の頃はよくキャンデ ィがルークに間違われました。キャンディはいつもルークを追いかけて走ります。2匹が走り出すと、周りから「分身の術」という声が聞こえてきます。

 ドッグランで1時間くらい走り回った後、芝生広場に移動。ロングリードで遊びます。

 僕もデッキチェアに座ってのんびりします。早朝の公園は散歩する人とランニングする人がポツリポツリといる程度。解放感に溢れ、最高の気分。

 少しだけ咲き残っている秋桜。

 最近ずっと別荘の進捗状況をアップしているので、キャンディの出番が減っています。別にキャンディのことを忘れているわけではありません。富士見にも半分くらいは一緒に行っているし、ドッグランにも行っています。しかし、6月の「キャンディの大冒険」以後、ボーダーコリーのカテゴリーは更新されていません。ごめんねキャンディ。

 久しぶりにキャンディの写真をいっぱい撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です