キャンディー大惨事!!

今日は業者さんと打ち合わせの日。キャンディーも連れて富士見町へ行きました。小黒川スマートインターチェンジを降り、まずは近くの産直市場「グリーンファーム」へ。

写真の松本一本ネギが、2kgで250円にびっくり。これだけでなく、漬物用の野菜が山積みになっていてとにかく安い。朝採れ野菜とリンゴをゲットし大満足。

この後、伊那の薪ストーブ専門店「NORTH FIELD」に立ち寄り、高遠の蕎麦屋さん「華留運」で昼食をとって、杖突峠経由で富士見町に向かいました。

高遠あたりから車の中のネギの臭いがきつくなってきました。やっぱり新鮮なものは違うなと、無理やり思いながら運転していると、杖突峠を抜け諏訪に抜けたあたりでネギ臭に変化あり。妻が「キャンディーを見てみる?」と聞いてくるけど、見たところで何もできないので、ホームセンターでゴム手袋などを買って、別荘(になる予定のボロ屋)に直行することに。

現地に到着し、恐る恐るハッチバックを開けケージの中を見ると想像通りの大惨事。車酔いしたキャンディーが、上目遣いでこっちを見ていました。「ごめんねキャンディー」妻が大急ぎで、ティッシュペーパー、ペットシーツ、タオル総動員で後始末をしました。。

キャンディーはおそらく杖突峠をグルグル下って来た時に車に酔ったに違いありません。もしくは、ネギの臭いにやられたか・・・。いずれにしてもこれから富士見町へキャンディーと来るときは高速道路で諏訪南まで来た方が良さそうです。

車から降りたキャンディーは何事もなかったように建物の前の土地を走り回っていました。

はしゃぎすぎ、遠くへ行ってしまい、リードにつながれてしまったキャンディー。

帰り道は何事もなく無事自宅にたどりつきました。