ドッグラン工事中

 愛知にいます。久しぶりに庄内緑地公園のドッグランにキャンディを連れて来ました。ところがなんといつものドッグランは工事中。フェンスが取り外され、オレンジ色のネットで囲われていました。

 看板によると12月中にドッグランの撤去を行い、年が明けてからベンチ、水道、フェンス、門扉、植栽、砂舗装などの整備工事を行うようです。工事期間は明記されていません。整備工事終了後解放しますと書いてあるだけです。春が来るまでには仕上げる位の感じなのかな・・・。

 小さい方のドッグランは使用可能と書いてあったのでそちらに移動しました。小さい方のドッグランは今まで一度も使ったことがありません。入って見ると縦長の長方形でかなり小さいです。木立が頭上を覆っていて、それも狭く感じるようです。

 ドッグランにいた飼主さんに「大きい方のドッグランは、いつ工事が終わるんですか?」と尋ねたら「看板に12月中に終わるって書いてあったわよ。」という返答。おそらく読み間違いをしてるなって思ったけれど深く追求せず「そうですか・・・」とお茶を濁しておきました。結局、工事期間の情報は得られないままになってしましました。

でも、犬たちにそんなことは関係なし。所狭しと走り回ったり・・・、

じゃれあったり・・・楽しそうです。

キャンディはいつもよりテンション高め。最高の笑顔です。

 

 

 ドックラン横の銀杏も見頃になってきました。富士見の圧倒的な赤も感動したけれど、毎年見ているここの黄色も素敵です。

ちなみに庄内緑地公園は銀杏だけでなくカエデなどの赤い紅葉も見頃を迎えています。

 そして、四季桜も満開です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です