6人+1匹、過去最大人数で富士見へ。②

「蕎麦 にしむら」で昼食を済ませた後、6人と1匹は富士見の別荘に向かいました。 心配していた天気も良くなり、八ヶ岳はその姿を見せてくれました。できれば八ヶ岳ブルーの濃い青空を背景にした八ヶ岳を見せたかったのですが、雲が多く空が白っぽいのが残念でした。

 別荘に着くと、姪っ子2人と妹はウッドデッキに出たり2階に上がったり、スマホを片手に写真を撮りまくっていました。無邪気に喜んだり感動してくれている姿を見ると、ここに別荘を建てて本当に良かったとあらためて思いました。

 一通り部屋の中を見終わると、姪っ子達は休むことなく外へ出て、キャンディをつれて散歩に出かけて行きました。

スマホで写真を撮ったり一緒に走ったり、ウッドデッキの前の原っぱで楽しそうに遊んでいました。 暫くすると2人と1匹は森の方へ行ったのか姿が見えなくなりました。

 別荘に残った4人は夕食の準備をしたり、バーベキューの炭を熾したり、先週のリベンジのベーコンを燻したり、思い思いの午後を過ごしていました。

 

 

 少し経つと、姪っ子2人が返ってきました。

「これをもらった」。手には行者ニンニクと葉ワサビが・・・・。よくよく話を聞いて見ると、姪っ子2人は散歩の途中にお隣のBさんと出会ったようです。おそらくBさんはキャンディを見て、姪っ子達に話しかけてくれたのだと思います。Bさんに家の前の畑に案内されて、いろいろ話をしてきたみたいです。帰る時に畑で栽培している行者ニンニクと家の横を流れる小川に自生している葉ワサビをもらってきました。下の画像は姪っ子が撮った行者ニンニク畑の様子です。

 キャンディが遊んでいる小川に自生しているハート型の葉の植物が葉ワサビ??たまたま写っていただけなので確認できませんがそんな気がします。今度Bさんに聞いてみようと思います。

 行者ニンニクと葉ワサビはオリーブオイルをかけたり、おひたしにして美味しくいただきました。Bさん、ごちそうさまでした。

 

 

そして夕食は定番のウッドデッキでバーベキュー。

 リベンジのベーコンも作りました。今回はしっかり塩抜きをして、美味しく仕上がりました。小さく切ってバーベキューの鉄板で焼いて食べました。みんなに美味しいと絶賛されました。

                                    (つづく)

2件のコメント

ベーコンの成功おめでとうございます!! 
小川から見上げるキャンディちゃんのつぶらなまなざしかわいいです。

ベーコンは塩漬けを1日短くし、塩抜きを長くしてさらに扇風機のかぜをあてて乾かしました。塩加減が丁度良くなって美味しくしあがりました。連休にさくらさんもぜひ頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です