6人+1匹、過去最大人数で富士見へ。③

 夕方から夜にかけて、春と言っても富士見は寒いです。薪ストーブを点火して,焼きイモも作りました。今までここ富士見でやってきた事の総復習という感じになりました。

 

 2日目は曇り。八ヶ岳は姿を見せてくれません。姪っ子達と妹は少しガッカリ。できれば八ヶ岳の向こう側から朝日が昇っていく光景を見せてあげたかった。

 朝食はホットサンドとあり合わせのもので済ませました。ホットサンドメーカーがひとつしか無いので6人分を作るには時間がかかる。一応、出来たてのホットサンドを薪ストーブの天板に置いておいたけど、冷めてしまったのが残念でした。

 この日は曇ってはいたけれど、雨は降ってなかったので、午前中はそれぞれが思い思いの時間を過ごすことになりました。キャンディと散歩に行ったり遊んだり、ウッドデッキや2階で読書をしたりスマホをいじったり写真を撮ったり、うたた寝をしたり、まさにイメージ通りの別荘の生活。癒やしの時間でした。

 お昼頃になって、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」へ行き、「イタリアンレストランのイルファッジォ」でパスタとピザを食べて今回の旅行は終了ということに…。 

 妻は僕以外の4人を乗せて、姪っ子2人を送るために小淵沢駅へ。僕は布団を乗せて貸布団の返却へ。姪っ子を下ろした後、2台は松本の「今井恵みの里」へ向かい合流して買い物をしました。

道の駅では野菜をいっぱい買い込みましたが、別荘でもらって食べた行者ニンニクの味が忘れられずしっかり買って帰りました。

 後は帰るだけ….、のはずだったんですがちょっとしたハプニング発生。岡谷トンネルで事故。前を走っていた僕の車は事故渋滞に突っ込んで身動きが取れない。後ろを走っていた妻の車は岡谷インターチェンジで通行止めになり、下道に下ろされることに。紙一重で離れ離れになってしまいました。

 結局、妻は塩尻峠を抜けて伊那北インターチェンジから中央道へもどり、先に帰宅しました。僕は渋滞を抜けるのに1時間以上かかり、妻に遅れる事1時間半で自宅に到着しました。 

 塩尻のインターに入る時は、ほとんど前後して入ってるはずなのに、この違いは何?

…..疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です