草刈りが楽しい。今のところ・・・

 3週間ぶりに富士見に行ってきました。6月24日(金)の夜に愛知を出て、27日(月)まで富士見に滞在。妻は26日(日)に弟くんと来るという事で最初はのんびりひとり暮らしです。富士見の別荘に到着するとウッドデッキの前の白い花が咲き始めていました。この花、昨年このブログで「ヤブデマリ」と書いたと思いますが、よくよく調べてみると「ノリウツギ」でした。この2つはよく似ていて間違いやすいそうです。花弁の枚数と樹皮の質感が違うそうです。

 前回、富士見パノラマFesで買ってきた鳥の巣箱、結構低い位置に吊り下げてあったのですが愛知の自宅から脚立を持って行って高い位置に移動しました。

 これで小鳥が来てくれればいいんだけれど・・・。

 今回の富士見でのメインの作業は草刈りです。前回買った場所もすぐに草が生えてきてしまいます。2,3年、草を刈り続けると植生が変わって低い草が生えてくるらしいです。植生が変わってからガーデニングを本格的に始める予定です。

 草刈り機の充電が無くなるまでの約1時間の成果です。上の画像が草刈り前、下の画像が草刈り後です。違いが分るでしょうか・・・。

 今回の滞在中の3日間は、朝に毎日草刈りをしました。今のところ楽しいです。そのうち嫌になってくるのかもしれませんが、刈り終わった後の爽快感がたまりません。

 1日目の草刈り後、切り株の上に木材を置いて見ました。

 簡易ベンチです。固定してありませんが、いい感じです。散歩や作業の休憩、いつもは切り株に座っていましたがこれからはベンチでゆっくりできそうです。

 

草を刈るとキャンディも、思いっきり遊べるので楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です