GW、2日目は晴れ

 ゴールデンウィークの富士見滞在。1日目の夜は家の中で降っている音が分かるほどのすごい雨でした。でも、朝に目を覚ます頃には雨も上がり、八ヶ岳の向こうから眩しい太陽が上がりました。

 陽の光を浴びた別荘。気持ちのいい朝です。

 最近恒例になった朝の散歩。キャンディは愛知にいる時より元気で楽しそうです。

 妻が先日ネットで注文した椅子が届きました。2階のカウンターデスクに置きます。パソコン用の黒い機能的な椅子をイメージしてたので意表をつかれました。柔らかくて素敵なデザインです。ここの場所にピッタリです。

 午後は草刈り。先日購入した電動刈り払い機のデビュー戦です。

 ウッドデッキの前の原野は1m程の枯れ草で覆われています。とりあえずその枯れ草を何とかしなければいけません。

 約1時間、刈って刈って刈りまくりました。人生で初めて電動刈り払い機を使ったので、斑らで不器用な仕上がりですが、少しスッキリしました。

 ぼちぼちとガーデニングを始めて行こうと思っています。….といってもいろいろ考えるのは妻で、僕は労働力を提供します。

 

 夕食はチーズフォンデュ。春の高原野菜を美味しく食べる事ができて嬉しかったです。妻の弟くんに貰ったワインも最高でした。

 ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です