やっとネットが接続できた。

 6月1日(水)にドコモ光の接続工事がありました。申し込みが1月9日なので約半年かかりました。こんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。何度もドコモ光のサービスセンターに連絡をして進捗状況を確認しましたが、返答は「申し訳ありません。お待ちください」の繰り返し。何かが進んでいるのか、それともただ待たされているだけなのか・・・。それさえ分からない状態で半年間待ち続けました。

 工事には妻が立ち会いました。高所作業車が来て約2時間の作業だったとのこと。サービスでパソコンの接続も手伝ってもらったようで、妻は単純に喜んでいました。僕もいろいろあったけれど、とにかく接続できてホッとしています。 

 パソコンは2階のカウンターテーブルに設置しました。目の前に八ヶ岳を見ながらのパソコン作業になります。楽しく作業ができそうです。別荘を建てようと思った時からこんな感じにしたいと思っていたのでイメージ通りです。

 プリンターも設置しました。今の所フロアに直置きになっていますが、何か小洒落た台を購入したいと思っています。

 ここはスマホの電波も入り辛い場所だったのですが、これでWi-Fiが飛ぶようになって便利になりました。別荘生活がまた一つ充実しました。

3件のコメント

山を見ながらのPCデスク,まるでテレワーク・ラボのカタログ写真のようです。

2階のカウンターテーブル付近は、このスッキリした感じを維持したいです。でも、そのうち物がいっぱいに積み重なって雑然とした雰囲気になりそう・・・。

hiroさん
物を置かないって,地味だけど大変ですよね。
スペースがあるけど使わないから,その贅沢が美しいのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です