雲海

 今週も富士見に来ています。2週連続、中3日の別荘滞在。だんだん深みにはまっていきます。金曜の夜に出発して、午前零時を過ぎるタイミングで諏訪南インターチェンジを出るというお決まりのパターン。前回帰る時に布団を敷いておいたので、別荘に到着した途端に荷物もそのままにバタンキューです。

 それでも富士見にいると夜明け前に目が覚めてしまいます。陽が昇るのを待ってキャンディの散歩に出ます。

 今朝はお隣さんも来ていないようなのでノーリードです。

 あたりの樹々の色づきも、先週より増しているような気がします。

 見通しが良い坂道に出た瞬間、目の前に雲海が広がっていました。富士見の町が雲の下に隠れ、八ヶ岳が島のように浮かんでいます。

 朝日が雲の海に反射して、幻想的な風景です。自分がとても高い場所にいることを実感しました。キャンディをほったらかして、しばらく立ち止まって景色を堪能しました。

 

 別荘に帰ると、早速2階に上がって八ヶ岳の定点撮影。

 時間とともに雲が増えて、左から右へと流れていきます。

 

 

 最後に雲の流れを動画でどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です