最終打ち合わせの日①

 業者さんに契約をしたいというメールを送った数日後、最終打ち合わせのために富士見に向かうことになりました。最終打ち合わせが完了した後で、建築請負契約案が提示されて契約が成立すれば、支払いをすることになります。

・契約取り交わし後1週間以内に振込・・・30%    

・屋根、設備機器設置後に振込・・・30% 

・完成後、立ち合い実施、手直し等完了後に振込・・・40% 

という流れになるそうです。いよいよ大詰めを迎えました。

 業者さんとの約束の時間は13時30分なので、午前中はボロ屋に行きました。部屋の中はとても座れる状態ではありませんが、シートを引いて妻と2人まるで花見かキャンプのように過ごしました。暖かい春の陽射しの中、窓を開けっぱなしにすると、吹きあがってくる風が心地よく、とても幸せな気分になりました。別荘が完成してウッドデッキで過ごす日が待ち遠しいです。

 この日は、キャンデイも連れて行きました。到着すると、ロングリードを木につないでボロ屋の前の草原であ呼ばせました。前回ここに連れて来た時は車酔いでちょっと元気がなかったのですが、今回は元気いっぱい。歩き回ったり、草を食べたり・・・。とても楽しそうでした。ドッグランでは、他の犬がいるので競うように走りまわることが多いのですが、ここではのんびり。暖かい春の一日を満喫しているようでした。

しかし、リードが長すぎました。走り回っているうちに、切り株や木の枝に引っかかって巻き付いて・・・。外してやっても、同じことの繰り返し。

結局、リードを外してみることに・・・。

キャンディーは、遠くへ行くこともなく遊ぶことが出来ました。

(最終打ち合わせの日②へつづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です