この場所にたどり着くまで ②

「長野県の富士見町に素敵な土地があるので見てみたい。私、ガーデニングがやりたいとずっと思ってたの!」妻が突然言い出したのは残暑厳しい夏のころだった。

8月下旬。二人で富士見町へ向かった。全くの無計画の旅だった。業者さんと連絡を取って案内してもらうのが普通であるはずだが、多少の煩わしさもありとにかく自力で見てみようとネットの情報を元に探した。案の定、無謀であったことが判明した。そんなことで見つかるわけがない。車で山道を走り回り八ヶ岳の姿に感動し、目当ての土地は見つからなかったが二人とも益々そこに住んでみたいと思うようになった。ちょっと遠回りをして我が家お気に入りの道の駅「今井恵みの里」で野菜をいっぱい買いこんで、その日は帰路についた。

数日後、妻がいつの間にか業者さんと連絡を取っていた。「9月21日に現地を案内してくれるって!!」   (つづく)