まっかな秋、ふたたび

 昨日、母親とヨドバシカメラ八ヶ岳富士見高原研修センターに行きました。早速このブログで記事にしました。それを見て妻が「私も行きたい!」と言い出しました。妻にも見せたいと思っていたし、僕自身も紅葉の綺麗さに感動してもう一度見たいと思っていたので、2日連続でヨドバシカメラの研修センターへ行くことになりました。もともと井戸尻遺跡に行こうと妻と計画していたので、途中で立ち寄ることにしました。

 10時ごろには現地に到着。天気は晴れ。昨日ほどでは無いにしても空は青空八ヶ岳ブルー。平日なので、駐車している車も人少なめ。昨日は脚腰の良くない母親と一緒だったので駐車場付近の散策だったのですが、今日は妻と一緒なので、ヨドバシカメラ研修センターの広い敷地の隅から隅まで歩いてみました。いったい何本の楓が植えられているのかなぁ?樹形や色付き具合などそれぞれ個性があって2回目なのに飽きる事なく写真を撮っていました。

 昨日、日本ブログ村の八ヶ岳情報にランキングされている別のブロガーさんがここの紅葉の記事をアップされていました。もしかすると現地で隣どうしで紅葉を眺めていたかもしれません。僕もブログをアップしたのですが、驚いたのは紅葉の色。全然違いました。「蛍光色のような、ポスターカラーで色付けしたような、真っ赤な楓」と僕が前回のブログで表現した色、僕が現地で見て感動した色はそのブロガーさんの記事の写真の色でした。自分の画像の色はそれに較べればくすんで見えてしまいました。ちょっとヘコみました。

 今日はそのリベンジです。いつもは自動のままの露出を今回の画像は全て調節しながら撮影してみました。どうでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です