家電製品が届いた。

 夕方、別荘にエディオンの配達業者さんから連絡がありました。16時に配達したいけど道がわからないという事なので、富士見の村まで迎えに行くことに。山道を下りた待ち合わせの場所で待っていると結構大きなトラックが到着。狭い山道を先導して別荘へ案内。年末に購入した冷蔵庫と洗濯機とテレビがやっと到着しました。

 冷蔵庫はこんな感じです。システムキッチンの横にうまく納まりました。

 冷蔵庫のドアを開けたところ。結構容量がありました。

 洗濯機です。お風呂の乾燥機を使うので、洗濯機に乾燥機能はついていません。

 実はこの洗濯機、下の画像のテレビの箱の奥のカーテンがかかっている場所から奥へ搬入したもらったのですが、横幅がぎりぎり。どちらも60cmぐらい。ゆっくりゆっくり運んでやっと無傷で入れることができました。ヒヤヒヤでした。配達員さんのプロの仕事に感謝。入らなければ返品するしかありませんでした。良かった・・・。

 テレビも設置してもらいました。壁寄せテレビスタンドは一番高い位置に設定しました。いろいろ試しましたが、ソファー(まだ買っていませんが)や小上がり和室から見ることになるのでこの高さがベストという結論になりました。

 テレビが綺麗に映りました。これで別荘での楽しみが増えました。

 夕方4時から2時間ぐらいかかって設置完了。これで家らしくなってきました。

 設置後ちょっとしたトラブルがありました。別荘は山道の突き当りの様な場所にあるので大きなトラックがUターンすることができず、配達員さん達は途中までバックで帰ることになってしまいました。申し訳ない。

 

 

 配達員さんを見送るために玄関を出た時、初めて納品が遅れていたポーチライトに気づきました。先週は無かったので電気屋さんが来て設置してくれたのでしょう。

点けてみみるととてもいい雰囲気です。

 

2件のコメント

家電設置おめでとうございます。
テレビは設置スタンドというものがあるのですね。テレビの高さは重要ですから。
冷蔵庫に洗濯機、新品は良いですね。
見ているだけでもワクワクします。

 コメントありがとうございます。電化製品を設置して、いよいよここに住むんだという実感が湧いてきました。テレビの高さはいろいろ試しましたが小上がり和室から一番見易い位置に設定しました。冷蔵庫も快適に動いています。洗濯機はまだ一度も使っていませんが・・・。

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です