照明が設置されていた。

 富士見へ別荘の進捗状況を確認に行った時、びっくりしたのは照明がかなり設置されていたという事です。納期が未定のものや納期がずれ込むものがかなりたくさんあったからです。実際はまだ設置されていないものもありましたが、引き渡し後による生活して困らない程度なので、納品を気長に待てば大丈夫な状態でした。引き渡し後に別荘に宿泊できないような状態は回避されていました。ホッとしました。この日は業者さんも顔を出してくれていて、説明によると大きさと照度が同じ物を電気屋さんの判断で設置したものもあるようです。事前の相談や説明は無かったのですが、ダウンライトなどは区別もつかないのでそれで十分でした。  

リビング

小上がり和室

玄関

洗面所

ウッドデッキ

階段

2階洋室

カウンターテーブル上

リビングのテーブル上のペンダントライトや玄関のポーチライトなどまだ揃っていない照明もあるのですが、夜間の明るさは確保できそうです。

 

 

追記 

 富士見から帰宅した後、電気屋さんからメールが来ました。

「メールの確認が滞っておりすみませんでした。日曜日に来られたということで、キッチンの手元灯は19日までに設置できます。後の物に関しては、入り次第ということになってしまいます。ご迷惑おかけしています。前回納期未定と連絡した器具は突然入荷しました。その他に関しては、前回報告した状態のままです。納期短縮の可能性もありますので、入荷次第ご連絡いたします。」

 1階リビングのダウンライトなど、一番心配していた(納期未定となっていた)照明が設置されていたのでびっくりしたのですが、突然入荷したのですね・・・。そんな事もあるんだ。いずれにしても良かった。

 

2件のコメント

これだけ照明があれば生活には問題なさそうですね。
和室の飾り格子は,玄関正面の飾りになっているとは設計の工夫です。

ウッドデッキの照明,結構重要です。
夕方に荷物を持ち込むときや,星を見るときなど,照明がないと苦労することがあります。

まだ養生があちこち残っているのですね,諸手続きが終わってもうすぐ引き渡しですか?

今週中に家屋調査と完了検査が終わって問題が無ければクリーニングをして15日には完了するはずです。その後、業者さんなどとスケジュールを合わせて引き渡しとなります。年内には終わりたいのですが・・・。それからテレビやテーブルを買ったり、食器を持ち込んだりして住めるように準備するつもりです。正月はゆっくりしていられないかもしれません。でも楽しみです。

五反田猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です