八ヶ岳ブルー

 2週間ぶりに富士見の別荘に行きました。今回の目的は進捗状況の確認とガーデンシンクの運搬です。前回、別荘に数時間居て体が冷えてしまったことを反省して、今回は自宅で使用していない石油ファンヒーターも持って行きました。(コンセントはもう電気が通っています。)

 別荘に到着すると空は抜けるような晴天。雲一つない八ヶ岳ブルー。こんな八ヶ岳は久しぶり。感激です。八ヶ岳も頂上付近は雪で覆われていました。手前の建物の屋根が白いのがわかりますか。霜が降りているからです。

 地面には霜が降りていて歩くとジャリジャリという音が鳴ります。外は少し風があってとても寒いです。それでもキャンディは元気いっぱいに走り回っていました。

 別荘越しの八ヶ岳の風景。南側(右側)に落葉松の林があって、太陽の光をさえぎって陰になります。夏場は涼しくて有難いのですが、冬は寒さが厳しい・・・。

 これも別荘越しの風景。玄関も養生が取れてダークブラウンが外壁とよく合っていていい感じに仕上がりました。大工さん用の仮設トイレが撤去され、別荘の北側(左側)がすっきりしました。

 前方の白樺の向こうまで歩いて行って撮影した画像です。空気が澄んでいるので冬場は八ヶ岳が近くに見えます。

 2階の窓越しの八ヶ岳。窓のフレームが額縁に見えるといいなと思っていたのですが、どうですかねえ。

 入笠山です。富士見パノラマリゾートのゲレンデが見えます。ライブカメラを見ると、昼夜問わずいつもスノーマシンが作動しています。12月11日(土)に営業開始の予定だそうです。

 この日は遠くの山々まですっきり見えていました。蓼科方面です。

     

  

どの画像も鮮やかな青。八ヶ岳ブルーです。

 

 

 

2件のコメント

ついに完成おめでとうございます。
これから家具や食器など,滞在に必要なものの準備ですす。
Hiroさんの所は八ヶ岳だけでなく入笠山も見えるのですね。
私の所は最後の蓼科の写真の中央あたりで周囲が唐松林なので,
こんなに山が見えませんので羨ましい!

やっと完成までたどり着きそうです。これまでいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
入笠山は別荘の後方(西側)にあるので見えません。下の2枚の画像は別荘から山道を下りた場所で撮影したものです。ちょっと紛らわしかったですね。別荘から蓼科方面はかろうじて遠くに見えるのですが、画像のようにはっきりは見えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です