ライブカメラを設置して良かった。

愛知にいます。

 富士見の別荘の2階に設置したライブカメラ。自分で自画自賛するのも何ですが、結構良い風景が撮れていると思います。ウェザーニュースの「ライブカメラch.」には北は北海道から南は沖縄まで全国各地のライブ中継を見る事が出来ますが、その中でもかなり高いクォリティーの画像を送っていると自負しています。最近は朝に雲海が発生している確率も高く、紅葉や八ヶ岳の冠雪など季節の移り変わりを実感しています。愛知にいる時も、知らず知らずのうちにスマホで八ヶ岳を見てしまっています。愛知県に居ながらにして八ヶ岳。ライブカメラを設置して良かった。癒されています。

 ちなみに、ウェザーニュースのアプリからの画像は1分刻みで再生され雲の流れなどがよく分かります。対して、このホームページからの画像は数分刻みで再生されていて夜が明けて行く様子や、雲の合間から八ヶ岳が顔を出す様子を見ることができます。このホームページからの方が画質も良いのでお勧めです。

 下の画像は昨日の八ヶ岳の様子をスマホからスクリーンショットしたものです。

 このホームページのライブカメラ「2階から八ヶ岳」をクリックすれば簡単に見ることができるので、是非どうぞ。

 早朝の風景がおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です