契約完了!

 愛知県にいます。富士見町へは行けていません。

 不完全な見積書が送られてきてから業者さんとは何度かメールのやり取りをしました。その中でウッドデッキの件も、薪ストーブの件も納得のいく形になりました。また、新たに業者さんから「玄関が暗いので、窓を付けたらどうですか」という提案がありました。しかし、玄関は入れれば良いくらいの事しか考えていなかったし、もともと玄関のある西側は殺風景でリビングを通って東側に来た時、ガラスの向こうに壮大な八ヶ岳の景色が目に飛び込んでくる構造が気に入っていたので、玄関はむしろ暗い方が良いと考えて窓はつけませんでした。

 その他いろいろやり取りがあった後、正式な形の見積書がメールで送られてきました。疑問な点がすべて解消されていたのでその内容で契約したいとメールで伝えたところ、いくつかの書類がファイルになって送られてきました。送られてきたのは以下の通りです。

①建築図面(6枚)、②建築確認申請書、③富士見町助成金申請書類、④着工前写真(補助金申請用)、⑤見積書、⑥建築請負契約書、⑦中部電力契約申込写し

 このうち、建築請負契約書など押印の必要なものは押印して返送しました。また、工事費用の30%も振り込みました。

これで、契約成立です。

建築確認申請の許可が下りれば本格的な工事がスタートします。

  

 楽しみ!!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です