桜が満開

 桜が満開と言っても富士見の話ではありません(富士見付近は昨日雪が降ったようですね・・・)。愛知の自宅付近の話です。

 川沿いのキャンディの散歩道にはたくさんの桜の木が植えられています。久しぶりにキャンディと桜並木の下を散歩してきました。

 朝、曇天でちょっと冷え込んでいたので、歩いている人は多くありません。

 桜と菜の花。キャンディも楽しそうです。

 3年前までこの付近は花見のブルーシートやロープで場所取りされていました。夜になると大騒ぎをしている人が大勢いました。でも今はコロナ禍で宴会をする人はいなくなりました。経済は元に戻って欲しいけど、お花見の宴会はこのままで良いかな・・・。

 

桜や菜の花の他にも春の花が咲いていました。

タンポポ

ムスカリ

この花の名前は何だろう?草花に詳しくないので・・・。

 

春だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です