カウチソファーベッドが届いた。

 カウチソファーベッド(ノアーク2 GY)が届きました。愛知県のニトリで品定めをして、前回富士見に来た時に、茅野のニトリで購入しました。殺風景だった1階がリビングらしくなりました。

 このノアーク2ですが、普段はソファーとして使用します。足を投げ出してゴロゴロできて最高です。画像の右側のカウチの部分は妻との取り合いになりそうです。ソファーの硬さも柔らかすぎず硬すぎずいい感じです。また、カウチの部分を跳ね上げると収納スペースになっていて便利です。色合いも壁とマッチして良かったと思います。

 カウチソファの横長の座面を引き出すと寝転べるベッドになります。この状態で足を投げ出してテレビを見るのも最高です。ネットの口コミで、このカウチソファーベッドのデメリットとして「人間がダメになる。」と書いてあって笑ってしまいましたが、実際に使ってみるとまさにそんな感じで、少し危険です。

 お客さんが来た時は、来客用のベッドとしても使用する予定です。布製なので同時に購入した防水スプレーを目いっぱいかけておきました。

だんだん物が増えて、家らしくなってきました。

2件のコメント

茅野のニトリは,家具の購入で私もずいぶん利用しました。
配送と組み立て,梱包材の回収までしてくれるので助かります。
特に二階のベッドや家具は,重かったので助かりました。

それ以外は上社前宮近隣にあるナフコ,ここはDIYの時に部品や工具が色々あるので助かります。
その近くにあるケーヨデーツーも同様。

とは言え,山からだとバイパスまでは遠いので,ちょっとしたものはコメリ茅野玉川店が便利です。

いろいろ情報ありがとうございます。ケーヨーデーツーはたぶん行ったことがあります。ナフコは前を通ることはありますが入ったことはありません。DIY関係は、富士見町の綿半が近いのでそこを利用しています。

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です