富士見に4日間滞在。

 3月になり仕事が一段落したので休暇を取って3月3日(木)~3月6日(日)まで、3泊4日で富士見に行ってきました。滞在としては最長記録です。今回は、別荘が完成してから初めて母親を連れて行きました。妻は仕事があるので、土曜日に合流です。列車の旅を気に入って2回目です。交通費がかかるのが気になりますが、これからもこんな感じでお互い好きな時に好きなだけ滞在するという生活になりそうです。

 先週に比べて少し暖かくはなっていますが、雪はまだまだ残っています。春はまだまだという感じです。そして、八ヶ岳はいつも通り美しい姿を見せてくれました。

 今回は、年老いた母親もいるので山荘に籠ってゆっくりすることにしました。諏訪南インターを降りて、たてしな自由農園へ。食材や生活必需品を買い込みました。丁度昼食時だったので、たてしな自由農園の隣の「808 Kitchen&Table」。いつもは素通りしていたのですが、初めて中に入りました。カフェレストランの他にベーカリーやソーセージ工房もあって小洒落た雰囲気のお店でした。.

 カフェレストランでパスタのランチセットをいただきました。パスタももちろん美味しかったですが、セットでついてきた野菜サラダがシャキシャキしていて新鮮でとても美味しかったです。

 凍結した山道を登って、別荘に到着するとまだまだ雪の中。玄関に入ることすら苦労するような状態。この日はどこへも行かず別荘でゆっくり過ごしました。

                                     (つづく)

2件のコメント

山の家で,ゆっくり出来てよかったですね。
自由農園原村店は,4月になると春の植物でにぎわうので,私も山野草を買いに行きます。

あのあたりは都会にも無い特徴のあるレストランが多いですね。
八ヶ岳自然文化園の中とか,農業実践大学のレストランなど,周囲に小さな美術館も多いです。
一番 印象が強かったのは,農業大学近くのカナディアンファーム,
すでに行かれたかもしれませんが,都会にはないレストランですよね。

 カナディアンファーム、一度行きたいと思っているレストランですがまだ行けていません。春暖かくなったらぜひ行ってみたいと思っています。原村のあたりの風景も大好きです。富士見から見る八ヶ岳はひとつのかたまりに見えますが、原村から見る八ヶ岳は横に長く、ひとつひとつの山が独立して存在しているように見えます。空も高く開放感があります。

五反田猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です