勝山そば店

 御柱の仮置き場を見に行った後、3人で立ち寄ったのがこのお店。富士見から国道20号線を北上し、茅野市に入ってすぐの場所にあります。金沢温泉「金鶏の湯」の隣です。

 店内は落ち着いた雰囲気

 メニューも豊富でどれも美味しそうです。我々夫婦は三段(野菜天・とろろ・山菜の碗重ね)を注文しました。

 やってきたのがこれ。ドーンと三段。ボリュームたっぷりです。

 横に並べてみました。蕎麦は我が家が好きな黒い蕎麦。

 コシがあってのど越しの良いしっかりとした蕎麦です。ここの蕎麦はうどんのように足で踏んでコシを出しているようです。「手打ち蕎麦」じゃなくて「足打ち蕎麦」??

 弟くんが注文したのは金鶏せいろでした。

 会計の際に茅野市の「まちの300クーポン」と「お年賀」をいただきました。

 お年賀の中身はそば茶のティーパックでした。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

  

  

2件のコメント

「勝山そば」は金鶏の湯い行く時に、気になっていたお店です。
美味しそうですね。
次回、行ってみようと思います。

 勝山そば店、美味しかったですよ。ぜひ行ってみてください。僕は日帰り温泉の「金鶏の湯」が気になっています。次回、行ってみようと思います。

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です