彩春(つくし)

富士見町で業者さんとリフォーム工事の打ち合わせに行った際、立ち寄った蕎麦屋さんです。彩春と書いて「つくし」と読むそうです。富士見駅から少し八ヶ岳方向に上がった所にあります。

店内はとても清潔感があり、心地よいBGMが・・・。コロナの感染対策もとても丁寧にやられているという印象。現在、メニューを縮小して営業中ということで、十割蕎麦やセットメニューや一品料理はありませんでしたが、時節柄仕方がありません。妻と2人で天ざるそばをお願いしました。感じの良い奥様から「天ぷらを揚げるのに多少時間がかかりますが大丈夫ですか?」と聞かれましたが大丈夫です。丁寧に作っていただいている感じで願ったりかなったり。

出てきた蕎麦は更科系の色白の蕎麦。香りが高くとても美味しかったです。蕎麦は少しつなぎ(小麦)を使用した「ー九蕎麦」ということですが素晴らしかったです。・・・ということは十割はもっとすごいということ?次回は是非食べて見たい。天ぷらもカラッと上がっていてとても丁寧に揚げられていました。春になれば山菜の天ぷらも食べられるのかな。次回も絶対に来よう。

ゆったりとしたとても良い時間を過ごすことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です