レストラン ペチカ

 諏訪南インターから八ヶ岳方向に登っていくと、右側に大きな「P」の看板があります。この「P」は駐車場の「P」ではなくて、ペチカの「P」。この看板、とても目立つので横を通るたびに気になっていました。・・・ということで、今回はここで昼食をとることにしました。

 広い駐車場から長いアプローチを抜けて中へ入ります。

 内部は小洒落た感じの洋食屋さん。清潔感があります。

 レストランの中央には薪ストーブが置いてあり、レトロな雰囲気を醸し出しています。

 メニューは、ハンバーグ、スパゲッティ、ピラフなど、洋食屋のメニューが一通りありました。

 僕が注文したのは山菜ピラフセット。画像では伝わっていないかもしれませんがボリュームたっぷりです。塩加減が絶妙でとても美味しかったです。そして、とにかくサラダの野菜が新鮮。シャキシャキ感がたまりません。ドレッシングも野菜の美味しさを引き出している感じでした。

 妻が注文したのはナポリタンセット。食べきれないほどのボリューム(・・・と言っていたわりにはペロッとたいらげていましたが)。トマトが美味しい。スパゲッティのトマト味が最高だったそうです。

 とても美味しくいただきました。お腹もいっぱい。ごちそうさまでした。

 

 

 ところで看板の「P」ですが、逆方向から見ると「P」が逆向きになっちゃうんですよね。でも、そんなことを全く気にしていない感じが・・・。その潔さが気持ちいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です