今週も雨・・・。

 富士見に行ってきました。二週間ぶりです。前回も前々回も雨。昨日までは良い天気だったはずなのに・・・・。どんよりとした雲。八ヶ岳ブルーとはかけ離れた空と八ヶ岳の姿。何か神様に意地悪をされているような気がします。

 それでも紅葉は確実に進んでいます。我が家のシンボルツリーの楓も色付き始めています。太陽の光が降り注いでいれば、もっと色鮮やかなはずなのに・・・。

 東側(ウッドデッキ側)の楓よりも西側(玄関側)の楓の方が、色付きが早いようです。

 業者さんのメールでは「ウッドデッキの手摺や階段の鉄部分作成に着手し、水道、排水などの配管(外部)行っています。又内部の細かな大工工事も進めています。」ということでしたが、ウッドデッキは2週間前と変わらず、手摺の工事が始まった様子はありませんでした。

 一方、内部の工事は着々と進んでいました。

 キッチンが設置され、上部の棚も取り付けられました。クリナップのショールームに行ったのは去年の12月。どんな色を指定したのかすっかり忘れていましたが、木目調の落ち着いた色合いでこの別荘にピッタリでした。

 壁紙の工事のために新たに吹き抜けに足場が設置されました。水回り以外の壁紙はまだ決まっていません。早く決めなくてはいけません。

 2階の洋室の収納に扉が付きました。中はかなり広いです。「この中に布団を敷いて寝ることもできるね・・・。」思わず出た言葉ですが、これはあながち冗談では無さそうな気がします。

 洗面所などの水回りの床、壁、天井はパテ塗までで済んでいて、来週には壁紙張りの作業が始まるようです。

 階段の手前にはシャワートイレが搬入されていました。

 

 一つ一つ着実に進んでいます。それを確認する作業は楽しいです。別荘が建ってからの生活はもちろん楽しみですが、それまでの過程も十分に楽しめます。この日々を大切にしたいとつくづく思っています。

   

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です