今週も富士見へ。

 本格的な工事が始まったというお隣のBさんからの連絡を受け、「やっぱり基礎工事の部分は写真に撮って残しておかなければだめだよね。先々何かあった時に画像が残っていればいいよね。」などという勝手な理由をつけて、またまた富士見へ行って工事の進捗状況を見てきました。

この日も雨。八ヶ岳は見えません。

業者さんと直接会うことはできませんでしたが、基礎工事は始まっていました。ボロ屋の支柱は外され、ジャッキアップされていました。空中に浮かんでいるようです。

 ウッドデッキの支柱部分の基礎工事も始まっていました。かなり深く地面が彫られていました。ウッドデッキと地面の高低差がイメージより大きい感じがしました。

 楓の木の枝がかなり張っていてウッドデッキからの八ヶ岳からの景観を邪魔しそうです。秋の楓の紅葉は良い感じだったのですが、少し剪定する必要がありそうです。

駐車場は自然石で土留めされ、砂利が敷かれて固められていました。

既に駐車可能の状態でした。

玄関へ向かう石段が出来ていました。イメージ通りでした。嬉しいです。でも、バリアフリーとは言えませんね・・・。

 

来週も富士見へ行くのかな・・・。

毎週行きたい気持ちはあるけれど、高速代もバカにならないし・・・。

悩ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です