八ヶ岳旅行(2日目)

 この日は昨日と打って変わって晴れ、抜けるような青空。とても気持ちの良い高原の朝を迎えることが出来ました。

コテージの庭にフキノトウが・・・。

昨日買ったパンと野菜と牛乳と卵で朝食を食べて、富士見町の土地へ。

二人の母親にやっとこの景色を見せることが出来ました。

なにも無いボロ屋に椅子を置き二人に座ってもらい、扉を開けっぱなして景色を見てもらいました。暖かい陽射しの中、風も心地よく、穏やかな時間が流れました。喜んでくれたと思います。アウトドア派の弟くんもこの土地を気に入ってくれて、これからいろいろ手伝ってくれそうです。

 季節はもう春。花も咲き始めています。

 その後、妻のお母さんが若い頃旅行した思い出の地、井戸尻遺跡へ行きました。この日は月曜日で井戸尻考古館は開いていませんでしたが、駐車場からから再現した住居を見ることが出来ました。富士山と甲斐駒ヶ岳がすぐ近くに見えました。

昼食は富士見町のオステリア アジアートでパスタのセット。ここは2回目となりますが、安定の美味しさです。

昼食後、弟くんはお母さんを連れて帰路に。残りの3人は富士見町の「森のオフィス」に向かい業者さんとリフォームの打ち合わせをしました。この話は別の機会に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です