愛知県にも秋の気配

 愛知にいます。庄内緑地公園のドッグランに行きました。毎度の事ですが、ドッグランには朝早くから人と犬がいっぱい集まっています。

 いつもはこの時間、ドッグランエリア以外は閑散としているのですが、今日はマラソンの大会があるようで・・・、

芝生エリアにも沢山の車が止まりいつもと違う雰囲気です。受付案内の放送が流れ、マラソンの準備をしている人がいっぱいいました。

  ドッグランではキャンディがもう一匹のボーダーコリーさんと連んで走り回っています。最近よく会うボーダーさん、いつも後ろをついてきます。

 芝犬たちをフェンスの隅に追い詰めています。キャンディはいつも他の犬と遊んでいると、追いかけまわして追い詰めます。ボーダーコリーは牧羊犬。もしかしたら、柴犬くん達が羊の群れに見えているのかも・・・。

ドヤ顔でこっちを見るキャンディ。

芝犬君の逆襲。逃げるキャンディ。

約2時間、思いっきり走りまわりました。ひっつき虫がいなくて良かったね。楽しかったね。

 

 十月は愛知と富士見を何回か行き来しました。残暑の愛知と初秋の富士見、季節も行ったり来たりという感じでした。そしてやっと庄内緑地公園の銀杏も色付き始めました。青い空には白いすじ雲。

愛知県にも秋の気配が・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です