基礎工事は完了。

 名古屋の最高気温の予想が38℃。愛知県の暑さから逃げるように富士見へ行きました。ここのところコンスタントに2週間に1回のペースで工事の進捗状況を確認に行っています。台風と台風の合間の晴れを狙っていったのですが、雲が多くて八ヶ岳はなかなか顔を出してくれません。

 基礎工事の型枠は取り外され、完成していました。

浄化槽設置され埋め戻されました。地面も平らに整備されています。

 建物は、コンクリートで囲まれた基礎の部分まで前に出てきます。その先にウッドデッキを楓の側のコンクリートの支柱の部分まで作ります。実際にその場所に立ってみると思った以上に広さを感じることが出来ました。

 傾斜している地面を平らにした関係で、ウッドデッキの支柱がある地面と楓の木が生えている部分の地面に1mほどの段差が出来ました。ウッドデッキの上に立って下を見ると、かなりの高さを感じることになりそうです。

キャンディはコンクリートの日陰に、自分の居場所を見つけたようです・・・。